すすめ

先日、「いままで読んだ本で面白かったの教えて」という漠然とした質問に頑張って考えてお勧めした本。

四畳半神話大系 (角川文庫)

四畳半神話大系 (角川文庫)

自負と偏見 (新潮文庫)

自負と偏見 (新潮文庫)

星を継ぐもの (創元SF文庫)

星を継ぐもの (創元SF文庫)

空飛ぶ馬 (創元推理文庫―現代日本推理小説叢書)

空飛ぶ馬 (創元推理文庫―現代日本推理小説叢書)

わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫)

わたしを離さないで (ハヤカワepi文庫)

家守綺譚 (新潮文庫)

家守綺譚 (新潮文庫)

それからはスープのことばかり考えて暮らした (中公文庫)

それからはスープのことばかり考えて暮らした (中公文庫)

猫にかまけて (講談社文庫)

猫にかまけて (講談社文庫)

しつこく同じ本推していきますよ。いやでももうわかんないんですよ。普段本読まない人に薦めて喜んでもらえる本なんて。全部読みやすくておもしろいんだけどなあ。これでも一冊も読んでもらえなかったら悲しい。そうなったら二度と私に尋ねないでほしい。

以前、お笑いのブログでだったかな?ミステリーに絞っておすすめしたらすごく反響が良かった。そうだそうだジャンルを絞れ!
それにしても、その当時のお笑いのブログはすごく閲覧数も多くて賑わっていたなあ。いろんな人にも知り合えたし、楽しかったです。もう閉じました。