コールド


今日ものすごいハンサムにじっと見つめられ微笑まれ、マジ赤面しました。考えてみて欲しい。赤面することってそんなにありますか?ないでしょう?久しぶりに赤面したわあ。
なんだか最近目が合って微笑まれることが多くて(もちろん知らない人ですよ。スーパーとか、すれ違いざまとかに。)、外人め!と思う。私、今までの職業柄、他人の目を見ることは苦じゃないんですが、そこに微笑みをプラスされると一気にコミュ障が露呈しますね。日本人はまずしないから僕のメッキは無事なんだけど。たぶんもっとラテン系の国だと微笑まれるどころか挨拶されたり話しかけられたりするんじゃないですかね。怖い。おどおどしちゃう。

そうそう、ドイツにはフリーのWi-Fiがぜんぜん飛んでない!と前に書いたんですが、なんと、ほとんどのカフェではW-LANを無料で提供しているらしいのです。店員に訊いてみればパス教えてくれるよ、と同居しているコミュニケーション能力超高そうな子が言ってました。ここでもコミュ障ぶりが露呈…


ドイツに来てから初めて風邪をひきました。けっこう長引きましたなあ。
おかげで書くことが何もない。
散歩はぼちぼちしているので家の近所の古着屋はほぼ網羅したといっても過言ではない。それだけ。