今更なのだけど、欧州ブランドはやはり日本より安く手に入るけど、USあたりのものは下手をすると日本で買ったほうが安いかもしれない。tommy hilfigerとか。tommyのパンツかわいくて手ごろだから好きなんだけどこっちでは買うの迷いますね。パンツってズボンじゃなくアンダーウェア。こっちでは店舗をよく見かける。
パンツであと好きなのはディーゼル。でもディーゼルの店舗はそこまで見ないなあ。イタリア発なのにね。
久しぶりに来て下着の話か。カップ入り?ブラトップですか?そういうのに手を出し始めてからパンツの自由度が上がったよね。上下揃ってないと絶対嫌だったけど、ブラトップだと気にならない。ボクサー楽ちん。ネネットのにゃーのボクサーは全種類持ってます。


こっちに来てから初めて新品の靴を買いました。2足しか持ってきてなかった上、片方はサンダルだったため慌てて古着屋で1足買い足したっきりだった。毎日同じサイドゴアブーツ履いていた。靴といってもアディダスのスニーカーですけど。日本での価格は確認できていない。
今日、気が付いたら全身ドイツで買った服になっていて、ちょっと感動。


ここのところは目下、アウター探しです。ダウンが無いと生き残れないとみんなから言われ、でもダウンて好きじゃないからできるだけ好きになれそうなものを探しているんだけど。たぶん代わりにムートンがあったら凌げそうだけど、ムートンは高い。すごく高い。
中綿のモッズコートみたいなのって無いのかなあ。。ウエストがシェイプされてないやつ。中綿ならダウンじゃなくてもいけんじゃね?と思っているんですが。さらにライナー付いてれば。
なかなかいいのが無いです。やっぱフランス行くしかないのか…


同じく中にボアが付いてるブーツも必要だと言われるんですが、あれだろ?ボアブーツってUGGとかのあれだろ?私あれも好きじゃないのだ。まあでもボアが付いてるブーツならけっこう色んなデザインが売っているのでこっちは何とかなりそう。
今すでにかなり寒くて、雨の日など足元からどんどん冷えるのでブーツは良いのを手に入れないといけない予感だ。