写真


そろそろデジカメちゃんを触ってあげないと拗ねそうな気がしてきた。今度天気が良い日があったら写真撮りに行こう。
これはチェコプラハのストラホフ修道院の図書館、神学の間です。これ本当に私が撮ったんだからね。奇跡のような美しさ。こんな図書館があるなんてにわかには信じがたいですが、中は立ち入り禁止で入り口から眺めることしかできません。そして写真を撮るなら金を払えと言われました。微々たる額ですけどね。

強烈な夏の日差しの中えっちらおっちら汗かきながら坂道を登った甲斐がありましたよ。
余談ですが、その坂道を歩いている時に前にいた白人のお兄ちゃんに「日焼け止め持ってない?」って訊かれました。君、もう遅いと思うよ、というくらい肌が赤くなっていてかわいそうだったけど笑ってしまった。
そんな風にのん気に旅してきました。プラハ