冬眠前のリスみたいに

iphoneをPCに繋ぐたびにOSのアップグレードを薦められるけどスルーしてます。


虹だ虹だよ
きれいに半円の虹を見ました。
まえにも書いたけど、こっちって雨が降ってもすぐ止んで晴れ間がでることが多いから、虹もけっこうよく見ます。
よーく見ると二重。


寒い。
ついにコートを買いました。APCでな。。貧乏性で、日本サイトでの価格と比べてしまった。1万円以上安かったわ。やっほーい
フランス、お隣なのにぜんぜん行く機会が無い。フランス行ったらAPCどころじゃないですねきっと。お買い物楽しそう。今月中にどこか行こうと思ってるのだけど、フランスは候補にも挙がってませんが。いつか行くよ。。ドイツにいる間に。
で、さらにマリメッコでストールとカーディガンを買い(それも日本で買うよりたぶん8千円ぐらい安いと思うんだけど)、カンペールのお店も覗いて、そういえばドイツのブランドってなんだっけ?という状態。ビルケンとか?
日本でのお店の同僚でめちゃくちゃオシャレ好きの人がいて、「ベルリンはファッションのインディーズブランドも良いのが多いから楽しいでしょうね」なんて言ってました。APCがあるあたりってすごくかわいいお店が多くて楽しいんですが、きっとその中にドイツのブランドがあるんだろうなあ。わかってないけど。
ま、どこの国のであろうが好きなもん着ますけどね。

そうこうしていたら日本の実家から荷物が届き、頼んでおいたコートやマフラーがたんまり。お気に入りのタイツやらあったかい素材の靴下やら手袋やら。嬉しいです。クローゼットが一気に冬仕様になりました。
今日さっそく無印のぬくもりインナーとマリメッコのカーディガンを着ている。もう昨日までの私とはちがうのだよ…ふふふ