やはりね、欧州の人はレザーのジャケットが決まってる。私はもう何を着たら良いやら。。
いや、ドイツ人はあまりオシャレすぎる格好はしないのだ。スキニーパンツ履いてレザーのジャケットを羽織って髪はルーズにまとめる、そんな女子ばかりなのだが、それでもきまってる。素敵です。へんなアディダスのスポーツバッグ持ってても何かかっこよく見える。それは私のヨーロッパコンプレックスなのかもしれない。
でもまあ、開襟シャツをインしてベルトしてチノパンの裾を折ってローファー履いてるサングラスかけた女子がいたらそれはフランス人。
ドイツ人男性はもっとアレで、大抵チェックのシャツ着てお腹出ててリュック背負ってスニーカー履いてますよ。スクールカーディガン着て細身のパンツで髭でオシャレ巻き毛なのはイタリア人。

結論:フランス人とイタリア人はお洒落。
スペイン人もけっこうアレです。
知り合いのハンガリー人女性がかなりオシャレなのでハンガリー人もオシャレと断定。

まあ、人によるよね。すいません
ちなみにちなみに、私がドイツで出会った日本人は(オシャレ職業の人以外)、みんなそんなにオシャレしてないです。染まるんでしょうね。