日記

今日は何だか日本語の浸透率が上がっている。すとんと入ってくる。


しばらく体調が良くなく、日記なんて書く余裕なかった。
いつもいつも思うのだけど、本当にしんどい時ほどしんどいなんて言葉にできない。こうして言葉にできるのはいつも通り過ぎてからだ。
ツイッターでリアルタイムに呟けるといったって、そんな事やってる余裕あったら病院行くし痛み止め飲んで寝るんだ。ぽんぽんぺいんとか言ってるうちは全然大丈夫だよ。そうでしょ?


そういう意味では私はけっこう日記を書くことに神経を使っているという事だし、同時に本当の事なんて何一つ書けていないんだろう。
でもいくら正直に記したって本当の事は100%伝わらないわけだし。そんなものだ。



で、日本語。
コクリコ坂から」を観て、それからかな?日本語の音楽しか聞いていない。
この映画で話されてる日本語が美しかったからかもしれない。脚本見てみたい。