ぶどかん

くるりの武道館公演の事も書いていなかった。3月7日。
出てくるまで総くん(フジファブリックのギタリスト)が帯同している事を知らなかったので唖然でした。やっぱりすごくかっこよかったわけで。
ぜんぜんくるりの曲なのにフジファブリックの事ばかり考えてしまっていた。
総くんを加えてのHow to Go、聞きたかったなあ。ああ、Morning Paper良かった。
アンコールはパーカッショニストやコーラス隊などを迎えて曲ごとに人数が増えていった。ブレーメン最後にもう一度やらないだろうかと期待してしまった。
ブレーメンは個人的に、本当に勝手に、くるりの今のテーマソングだと思っている。
今回は演奏する前のMCで「自分で作った曲だけどもたまに演奏中目の前に景色が広がることがある。今回もそうなるよう頑張って演奏します」というような事を言った。まだこの曲の意味を自分で本当には理解していないとも言っていたと思う。
こちらとしてはくるりは景色が見えることが多いバンドです。
今回、アンコールあたりは特に。リバー聞けて嬉しかったなあ。


支離滅裂