地下生活

映画館で「アンダーグラウンド」。
本当になんていうかもう・・・凄いですよ。この映画が好きという友人に教えてもらって(今リバイバル上映中)観てきたんですが。後日語り合いました。
悲劇であり喜劇であり、不幸なんだかハッピーなんだか、、いや不幸で合ってるのか。なんかもう全部がひっくるまった壮大さ。
死の表現とかラストシーンのなんかわからんが大団円なのか?っていう明るさとか、音楽とか。
パンフレット買いましたから。すごく衝撃的でした。また観たいけど体力使うから元気な時に。
自分史に残る映画ですよ。ウハァ・・・



あとDVDで「スラムドッグ・ミリオネア」観まして、これも映画館で観ればよかったなあ。面白かったです。
なんか色が綺麗でしたね。青と黄色が。

スラムドッグ$ミリオネア [DVD]

スラムドッグ$ミリオネア [DVD]


東京オアシス観たいなぁ