夏びらき

夏びらきMUSIC FESTIVALに行ったのだー
2日目のほう。
このフェスは子供も参加できるっていうのがコンセプトの一つにあって、小さい子がそこらへん歩き回っているのになごんだ。大人はビールをあおって踊り子供はそれを見て何かわからんが楽しいとニコニコする。
キセルのとき、そんな子供の一人がよちよち通路を歩いていて転んで、今にも泣きそうなくしゃくしゃの顔を上げたので「あららー」と眺めていたら頭上を漂ってきたしゃぼん玉を見つけて笑った。なんでしょうね、泣きそうになるくらいそれが美しい光景で、綺麗なものだけでできているその瞬間がとても大事に思えて、ここに書き留めておく。忘れないように。
友人ともいろんな話ができて、気分が良くて、そんなに悪くないなと思った。私の今も。綺麗なものを綺麗だと思えるのも幸せの一つです。
というわけでサンキューフォーザミュージック。多幸感あふれるフェスでした。