帽子職人から

7日、「ココ・アヴァン・シャネル」の試写会に行った。
ジャパンプレミア。
オドレイですよオドレイの舞台挨拶。
私も数多きアメリファンの一人だもの。嬉しかったなあ。
顔小さいし細いし。
そして何より印象に残ったのはにじみ出る知性。


すごく華やかな映画と思われそうだけど、華やかなシーンはそんなに無い。
でもココのファッションは本当に周りの人と違っていて、一人だけ現代人がいるようだった。
予告編とかにも使われてるけど、あの時代にボーダー着てた人って彼女以外にいたのかな?
おしゃれ。



シャネル風な靴を買ったばかりだったので履いていったら
その日から足がいってぇ!
つくづく向かないなあ。
だが今後も履くがね。