SONIC!!!

8.7サマソニ
フジファブリックKYTE→(KATY PERRYがキャンセルってことで)ご飯。ゆってぃとか見ながら。
PHOENIXTahiti 80のサイン会を見に行く(後々これが重大だった)→外へ移動。海見てまったり。
NINE INCH NAILS見ながらご飯食べてたらスゲー雨
→スタッフにビーチステージの状況を聞きまくる(今どうなってますか?中断ですか?中止ではなくて?再開は?)
→とりあえずBEAT CRUSADERS見ながら待機(でものりのり)
→雨脚は弱まったが・・・一応スタッフに確認すると、ビーチステージのライブ中止。即ちTahiti 80中止。
→テンションさがってカサビアン見ずに帰る


という感じ。
でも楽しかった。
早い時間に帰ったから電車すいてたし。


フジファブリック1年半ぶり。
前にも書いたけど最新アルバムがあまり聴けないのでちょっと心配してたけど
ダンス2000、TAIFU、虹、銀河!
あとクロニクルのMerry-Go-RoundとAll Right。
あまりフェスでやる曲は変わってないんだなあ。
そしてMCで相変わらず自分のバンド名かんだりしてるのを見て、嬉しくなった。
これからはクロニクルも聴けそうな気がする。
始まる前にビールを飲み干しておいて、歌って踊って叫んで汗だく。
ああそうそう、ドラムは東京事変のあの人。でした。


KYTEは行って本当に良かった。
美しくも激しくでも清らか。ドラムかっこよかった。


空き時間、オーディオテクニカのブースで写真撮ったり、サマソニミュージアム(だっけな?)入ったり、
普段はライブ見てない時間は歩いてるか食べてるかなのだけど、今年は色々見た。


そしてPHOENIXがメインイベント!かなり前行った!
最初舞台に6人もいたから何事かと思った。まあ単にサポートですけど。
まさか序盤でIF I EVER〜をやるとは思わなかった。2年前のサマソニの時は最後にやってた気がする。
そしてアレンジすごいかっこよかった!
M−ONで放送されるであろうけど。録画かな!
もちろんサビは大合唱だ!
後半、期待通りトマは客席におりてきて大興奮!
演奏もテンション高くて非常に良かった。



今回は序盤で体力を使ったけど美味しいご飯と静岡茶で回復し、後半まったりしたので
今までで一番心にも余裕を持って楽しめたサマソニだった。
タヒチが雨で中止になった今、急いで移動しないでダラダラサイン会眺めて正解だったと思うし。
んで今知ったけどフェニックスは大阪キャンセルなのな。お察しします。。でもタヒチが見れていいじゃないか!



ああ今レポート見てあれも見ればよかったとかいろいろ思ってしまった。まあいいさ。