さよならだ

まえの職場が解散になった・・・
ので最後の飲み会に行ってきた。
私は2年もいたがあまり仲良くなっていなかったと思っていたので若干ドギマギしながら。


1時間遅刻で着くや否や
ジョジョ立ちで写真とろー!!」
ひいっ!温度差!
しかし「じゃあわたしアナスイ」と応戦。(「祝福しろ」のやつ。)
それから怒涛のジョジョ話・・・
凄かった。
私が辞めてから何があったんだ。
しかも普通に「サーセン」とか言うし。おいネットでしか見たことねーよ
ニコ厨とか言われたし。
やっぱりあの職場は濃かった。



あの仕事にちょっと戻りたいと思っていて、資格を取って戻れば前より給料もらえるかななんて目論んでいたのだが。
(辞めたのは収入の問題が大きかった)
なんだろう、「戻ってきちゃえば?」と言われるたびに、
そしでみんなと別れ一人になった瞬間、決定的に、戻れないなと思った。
何故だろう。わからない。