はいはい無駄無駄

自分が嫌いでしょうがない。今。
何をしても駄目。どこも駄目。
そう言った。
良いと思うところ一個も無いの?
と訊かれたから考えた。
最高の友達を持っているところと
こんな駄目だけどまだ生きているところ。


何も心のこもっていないいろいろに疲れた。
形だけのいろいろ。
形を重視するのもひとつの美点なのかもしれないけど私にはできない。
でもできない自分に胸を張れない。
そういえば胸を張れた事なんか生まれてきて一度でもあっただろうか。
親に失敗作と言われた事もあったっけ。
担任教師に心が汚いと言われた事もあったっけ。
それでも自分を好きになれるかもしれないと思った。
何かを好きと言う人のその好きの気持ちが好き。その気持ちの在り方。方向性。
笑う人のその笑っている対象より笑っている顔が好き。
自分のは、全部嫌い。
もういいや
最近酒飲むといつもこうだ。
こんな愚痴をこぼしてまた人と距離ができる。


こんな事をわざわざ発信するなんて凄いな馬鹿じゃねと思いながら
保存するボタンを押そうとしてる。
そいやこのページビューってなんなの?嘘でしょ?