今日1番の出来事

国際フォーラムにTRAVISを見に行った。
じつは最新作、間違ったCDを買ったんじゃないかとジャケットを確認したぐらい、第一印象がアレで。
こ これほんとにトラヴィス?えええ・・うーん・・・
ジャケットもなんか今までに無い・・・感じ・・・


ipodには入れてたけどほとんど聴いていなかった。
その事がちょっと期待感を曇らせていたけど。
やっぱりTRAVISTRAVISで、歴代の数々の名曲たちをあれだけ並べられたらもう。最新作がアレでとか言ってられないわけで。
学生時代に歌詞を和訳した「Writing To Reach You」「Side」(完全に趣味でな)
客席の歌声も美しすぎた「Closer」
大合唱「Sing」「Driftwood」
やたら感動的だった「Turn」
スピーカーを通さずに生の声を聴いた「Flowers In The Window」
ラスト「Why Does It Always Rain On Me?」はみんなでPOGO。


一昨年のサマソニも良かったけどワンマンは違うねっ
パワフルだしキュっと締まっていた。
目の前で演奏を見ていると、あんなに複雑なリズムの曲だったんだなあって曲がけっこうあった。
複雑なリズムと言うか、なんて言うんだ、ドラムが難しそうな事をやっていた。(アホすぎる表現)
そしてローディーのところまで走ってギターを取り替えるフラン。
なんだなんだ、ライブの後になんかあんのか?1秒も無駄にできない感じか?なんつって。


国際フォーラムは座席の段差が急だから見やすい。
そのせいで後ろの方だとすごく遠く感じるけど。
でも見下ろしてライブ観るのってやだなあ。しょうがないけど。



そんなですわ。
そうそう、周りの人々も過去の曲のほうが反応だいぶ良かったから、みんなも最新作アレなんでは?とちょっと思った。