バックナンバー

「TRANSIT」に恋している。

買ってしもうたー
というわけで
TRANSIT(トランジット)10号?永久保存 美しきイギリス最終案内 (講談社 Mook(J))

TRANSIT(トランジット)10号?永久保存 美しきイギリス最終案内 (講談社 Mook(J))

と、揃ってまいりました。
並べてみると、美しい美しい言ってますね。いやほんと写真美しいです。
なかの記事ももちろん良いんです。
私、歴史が苦手教科だったので当然ながら世界史もまるでだめなんですが(高校で社会が選択制になったら迷わず倫理・政治経済を選んだ)、最近やっと、興味のある国とか部分的に本を読んだりして勉強できてきている。特に東欧が好きなので東欧系は徐々に。。
イギリス特集を隅から隅まで読むことによってイギリスも少ーしだけ、見えたかなー
イギリスの文学とか音楽は好きなんだけど。

なにもない

ほかに特筆すべき事はなにもない・・・
何も無い日々。
アマゾンUKからの荷物はまだ届かない。


村上春樹読もうかな、と。今思ってきた。
ノルウェイの森」読もうかなあ。でもなんかベタすぎるね。(映画は来週行く予定。)
スプートニクの恋人」あたりがいいかな!


正直、ノルウェイの森は何度も何度も読みすぎてほとんど暗記してんじゃないかと思ってしまうほど。文庫本もボロッボロ。
そんなに何度も読んで頭の中に思い描いていた風景が実際映像になってるのを目にしたらどんな気持ちになるだろうか。見たという人の話では良さそうだ。うん、評判などどっちにしたって観に行くんだけども。
ノルウェイの森で初めて読んで、それから他の村上作品を読み漁って、その間も何度も読み返して、なんだかんだと一番好きな作品だとは言えないけど、それでも特別。自分の一時代と共にあった。私のそれこそ暗記しているあの台詞は言われるだろうか。ドキドキしちゃいそうだ。